2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危機感のない助産師−自宅出産、女児死亡 Vol.2

前回のhaccaさんのお話にご意見くださった皆様、有難うございます。 皆さんのご意見からも多くを考えさせてもらいました。 ご意見に対してはhaccaさんご自身がレスを付けてくださっていますので、私からはこちらで別として書かせてもらおうとおもった次第で…

危機感のない助産師−自宅出産、女児死亡

また事故の報告の紹介です。 自宅出産で、お子さんが亡くなっています。 お母さんはhaccaさんと仰います。haccaさんは上の2人は助産院で産み、3人目から自宅出産になりました。 この助産院には持ち運び用のドップラーしかないとのことで、助産院でも自宅で…

遂に…

どうやら、家族が新型インフルエンザの様子… 先ほど、病院に症状を伝え、予約を入れました。 元気なのですが、心配です。 うちは狭いので隔離は出来ず、マスク等で対策していますが、多分、全員がこれから発病するとおもわれ…一応、昨日までの数日間に接近し…

新型インフルエンザ

事故の報告を受けたりして、なかなか頭がまとまりません。 ちょっと酷すぎるように感じます、なんだか全然、安全に近付いているような気がしません。 ホメオパシーの問題にしても、実際にお子さんが亡くなっているわけですよね、K2シロップをあえて投与せず…