2010-08-05から1日間の記事一覧

親の責任にした、卑怯な姿勢

朝日新聞に掲載された 「ホメオパシー」トラブルも 日本助産師会が実態調査(魚拓) を読んでの感想です。 助産師会の岡本喜代子専務理事と神谷整子助産師(日本助産師会理事)もコメントを出している。 この神谷助産師は当ブログで過去に書きました 2009年1…

選ばす?

朝日の記事を見ました。 今回は神谷助産師も使っていたことなどに踏み込んでいて、問題を斬り込んでくれていると感じましたが、ホメオパシー以外にも問題はあるから是非、継続してもっと斬り込んでいって欲しいです。 出来ればVK2訴訟とは別にしてくれると、…

日本周産期・新生児医学会からの緊急声明

おさママさんが教えてくださいました。 日本周産期新生児学会(産科医と新生児会が主なメンバーです)が緊急声明を出しました。 >http://www.jspnm.com/日本産婦人科医会や日本産科婦人科学会も産まれてくる命に責任のある人たちの集まりですから、声明ぐら…

日本助産師会専務理事の岡本さんへのエール

朝日新聞の記事からの続きともなります。岡本専務理事は、私が最初に助産師会に出向いた当時の事務局長です。 お会いしたことがあります。 手紙も当時は頂いたり、電話でも最初の頃はとっても優しい口調でお話くださっていました。ここからは私信です。 私信…