2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胎盤−衛生上の問題を問う

以前に私のぼやきにお付き合いくださったふぃっしゅさんのご意見より。 私はただのぼやきなのに、ふぃっしゅさんのぼやきは奥が深い… ふぃっしゅさん、有難うございます。−−− 一番の問題は、衛生上の問題です。 胎盤はさまざまな病原体から胎児を守る役目を…

ご意見から考える

レスをこの場で… いつも皆さん、有難うございます。うさぎ林檎さんのご意見より - 何も知らなければトンデモ本として大爆笑するトコロですが、この人達が本気でこんな事を妊婦さん達に謂っている事を知っていると笑えないです、ホント笑えない。 - 私も一応…

ただボヤク

今日はボヤキ。 ボヤキだから、言葉尻とらえず非礼は許して欲しいもんです。 まぁ、あんまりな失礼はないように注意しますが;;先日の記事『家族で胎盤を食べることがブームになってきていますね』にご意見くださったうさぎ林檎さん、A子さん、立川さんへの…

家族で胎盤を食べることがブームになってきていますね

また改めますけどね、胎盤食べている人ってまだまだ増えていくんだろうなぁ… 夫婦で食べるだけではなく、上の子供たちも含めた“家族で食べる”のが流行だしている… 「お姉ちゃん達も美味しかったようでおかわりって言っていた」 とかと、助産院で出産した方の…

『仙骨ショック』?!

mixiのホメオパシー監視所で知ったことです。 『スチャラカに行こう!いいもの探しへの旅』というブログから『仙骨ショックで陣痛起こせ!?』(魚拓) 結局、“お産は自然に任せる”というのは建前ってことなんでしょうか…登場する助産師はホメオパシーとの繋…

これから助産院や自宅出産を選ぶ方へ『ビタミンKの新ガイドライン』

当ブログ『ホメオパシー、レメディの問題>K2シロップの件』(2009年9月29日)でもありました通り、助産院や自宅出産を扱う助産師の中には、ホメオパシーを妊産婦に薦め、新生児にビタミンK2シロップを与えない(中には与えたという嘘を母子手帳に記載してま…