2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亡児、という悲しい事実

いつも近くにいるよって言われても、それは私たちがそう願っていることを肯定してくれて、決してそれは嫌じゃないけど、でも目に見えないのだから辛いのにはかわりない。それでも辛いだけじゃないのだ、きっと本当に近くにいるのだっておもうようにして、一…

【「自然出産」を礼賛するメディアの背景】

ヨミドクターでの産婦人科医・宋 美玄さんの記事です。(私的には“LUPOさん”の方が馴染み深いです^^) 「自然出産」を礼賛するメディアの背景 コメント欄にはトコちゃんベルトの開発者でも有名な方も書き込まれています。 (意見に対して「削除して頂きた…

丸め込まれた政治家

shy1221さんのブログで知りました>助産院vs産科医vs国会議員助産所の開設問題に関する質問主意書の注意質問書:参議院ホームページ こういうのって、どれだけの時間や聴取などをして出しているのかわかりませんが、 丸川珠代オフィシャルサイト - 2009年10…

なんか、緩くなっていませんか?

すぴかさんから教えていただきました>コチラまき割りで安産、“スクワット”で必要な筋肉鍛える/横浜:ローカルニュース :カナロコ -- 神奈川新聞社(【魚拓】まき割りで安産、“スクワット”で必要な筋肉鍛える/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ …

【119番通報する前に、ちょっとご覧ください。 】を見ました。

久々なブログで助産院問題から外れてしまいますが...色々な方がいて十人十色とは言ったもんだけど、色々になり過ぎて、困った事態が生じているっていうことを感じますね。 うろうろドクターさんの119番通報する前に、ちょっとご覧ください。を拝読し、 た…