感謝

昨年末、直接は存じない方ですが出産でお子さんに何かあったのではないか、という話を聞いていて、その子が無事であればと祈っていました。
先日、そのお子さんが誕生死を迎えていたことを知りました。そして、その天使ママさんとメールでですが、お話をする機会を頂きました。
その中で、私がリンズ、ダンジの出産でお世話になったI先生のお話が出てきて、さらに、その先生が天使ちゃんのこと、天使ママのことを想って対応してくれていたことも感じられて、私もとても嬉しくなりました。私が言うのもおかしいかもしれませんが、I先生、ありがとうございます。天使ママ、天使ちゃんを想ってくれる医療従事者の方に出会う、お話を聞くというのは何よりの宝です。
I先生のこれからの益々のご活躍も祈っております。

I先生がこのブログを見ているとはおもえないんですけどね、感謝の気持ちが隠せなくて。

今、天使ママになられたばかりで辛い方には「大丈夫だよ、いつか天使ちゃんが近くにいてくれるってわかって、悲しいだけじゃない日がくるよ」って伝えたいです。
その日がすぐじゃないのが現実なんだけど、私だってまだまだなんだけど、それでも琴子が教えてくれたことがたくさんあって、自慢の子です。

天使ママが今日、いつもよりも少しだけゆっくりと眠れますように…