復活しました!

お久しぶりです。

先日の『眼が痛い…』から始まり、しばらく書き込むことが出来ませんでした。

ご心配くださった方には、この場にて御礼申し上げます。


前回の書き込み後も、眼が痛いだけじゃなく、じわじわとした頭痛もあったので、なかなかパソコンを起動する気にもなれずにました。

眼科の病院の予約を入れたのですが、予約日前の先週の月曜日、どうも鼻の中が妙だと、なんだか臭いとおもい、

「眼じゃなくて鼻?!」

と、近くの耳鼻科に連絡をして、すぐに診てもらいました。

やはり鼻でした。

急性の蓄膿症みたいなものと言われ、治療をすぐに始めました。

この日までも、既に眼や頭の痛みで横になりがちだったのですが、原因がようやくわかり、いざ治療!となってからは余計に痛みが増し、鼻の中から右側の頬へとちょいちょいといじられたことにより、それまではなかった痛みが生じ、歯痛と頬の腫れ、発熱となりまして、数日間はほぼ寝込みました。

眼が痛いときには出てこなかった鼻水も溜まりだし、化膿しているからかんでは駄目と言われていたのでもどかしかったのですが、風邪の症状のような状態のうえに鼻の中では鼻水の悪循環と、不快な状況にも悩まされました。

勿論、寝込みつつも通院しました。

先週一週間は旦那の仕事の忙しさも重なり、私がすべき仕事もいくらかあって、とにかくしんどかったです。

でも、寝込みつつも、徐々に快復し、先週後半からは徐々にですが、普通に生活できるようになりました。

なんだか大袈裟なようですが、本当に痛かったです…

今年に入ってからひいた風邪の、後始末が悪かったようです。

鼻風邪でしたから、力任せに一生懸命鼻をかんでいたのがこうなったようです。

風邪が治ったとおもってから一ヶ月は経っていたので、鼻水も出ていなかったし(花粉症も持ち合せていない)、とにかく急に眼が痛くなったので、鼻と気が付くまでは不安もありました。

脳腫瘍のこともよぎりましたし。


もう数回は通院するように言われています。

きっちりと、真面目に通院します。

比較的幸いな結果だったのだろうと安堵しつつ、この数日間の痛みとの戦いはしんどく、自分が年をとっていることも痛感させられました。

もう数日は溜めてしまった仕事の処理もあり、なかなか書き込めないこともあるかとおもいますが、また徐々にブログも復活していきたいとおもっておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!