『お産の時間です』

『お産の時間です』

皆さんはとっくに読まれているのかもしれませんね。

実は私、まだ読んでいません。

今度の金曜日に注文します(せこくてごめんなさい、楽天のポイント狙いです)。



素朴な疑問>『自然分娩』っていうのは、医学用語なのでしょうか。

副題が

帝王切開経膣分娩 どこまで知っていますか?”

となっていたら、表紙が可愛らしくても、急に難しい専門書のように感じられてしまいますから、『自然分娩』と云う方が、著者が読んで欲しい対象者にとっては、手にし易い副題となりますよね。

使い勝手と耳障りの良い言葉なんだとおもえばおもうほどに、すっかり市民権を得ているこの言葉が、私は好きではないのです。

まぁ、私の個人的な感情は別として、この本の内容に期待しています。

期待して金曜日に注文しますので、読んだらまた感想を述べさせてください。