切ない音色

暑くなりました。

まだ関東は梅雨明け宣言はされていないけど、かなり暑くなりました。


昨日、何気なく覗いたお店で『風鈴に絵を描きましょう! 1個500円』とあったので、リンズにやらせてみた。

絵ともいえない絵を描いて、帰宅後、早速軒下に吊るした。

昨晩はあまり鳴らなかったのだけど、今、風が誘って風鈴が鳴る。

ちょっと鈍い音なのだけど、よく鳴る。

琴子が遊んでいるかのようによく鳴っていて、切ない。

琴子が天使の羽を羽ばたかせながら、こっちだよ、こっちだよって教えてくれているような気がする。


8月は辛いです。

そろそろ8月です。

琴子がお腹にいた8月は冷夏でした。

琴子は元気に動いていて、私たちはとっても楽しかった。

とっても楽しかった8月だったのに、今では8月はその思い出が寂しくさせたりします。

今年はお盆にお墓参りに行こうかなとか、やっぱり命日に行きたいかなとか、夫婦で泣かないで話しているけど、生きている琴子を抱いたことがないし、泣いた琴子をあやしたことがないし、おっぱいもとめることしか出来ませんでした。


妹のリンズが描いた風鈴を気に入ったのかな?

ずっとずっと鳴っている。