母子手帳と一緒に配布して欲しい


7月18日に紹介させて頂きました書籍をもう一度。

今度は読んだ後です。


この本を、母子手帳と一緒に配布しませんか?

帝王切開は出産が終わるまで、誰もが覚悟し、心の準備をしておくべきことだとおもいますし、帝王切開と経膣分娩に限らず、妊娠した女性や家族が知るべき情報がきちんと書かれていて(こんな言い方、私がしたら生意気なんですが…)、この本を読むことで、病院で検診のときや母親学級にて、医師や助産師の方に聞きたいことが出てきたり、聞くべきことが具体的になったりするのではないでしょうか。


税金で配布してくれとは言いません、でも、今税金で配布しているものより、有効な内容ではないでしょうか。(私の町で配布しているものは、税金で配布しなくても良い内容のものばかりです)

この本のままでは駄目でしたら、もっと簡素にまとめられたものでもいいですから、続きは本書で…でもいいですから、妊娠した方には必須書として欲しいです。


母子手帳と一緒に配布し、妊娠初期の頃には読み終えておいて欲しいです。

これから妊娠・出産を控えられている方には、是非是非、読んで欲しいです。