回復しました

インフルエンザに罹った私に、心温まるコメントくださり、有難うございました。

メールでも有難うございました。

皆様にご心配頂き、それが薬になりまして、家族全員、元気に過ごせる日々を頂いております。


本来なら、インフルエンザで寝込んでいた日々の間に確定申告の準備を終えるはずだったのですが、それが叶わず、今は病床中に終えられなかった仕事と共に、必死に準備に追われています。

大したことはないはずなのに、貧乏は何故か暇がないんですよね。

不思議です。


我が家がA型に感染して免疫をつけた頃、

「A型が終息に向かい、B型が流行り始めるかもしれない」

という報道。

私は今までが幸いだったのでしょう、家族にもインフルエンザに罹った人を持たず、私は一族を代表して、初めてのインフルエンザ患者となりました。

実は、旦那もです。

ですから、「こんなに節々が痛いなんて…」などと、いちいち驚いていました。

また、家族全員が同時に発病した為、私は自分の熱を計ることもせずに、必死になっていましたので、高熱は出ていたのだろうけど、その苦しみが記憶に残ることがありませんでした。

これは不幸中の幸いともいえるけど、二度とごめんだ…。


昔に、知人が妊娠後期にインフルエンザに罹ってしまい、入院、点滴を受けたと聞いたことがありました。

症状が悪化してそうなったのか、妊娠中に罹ると念のために入院させるのかは分かりませんが…

確かに、インフルエンザは辛いですね、あの体の痛みは辛かった。

布団並べてウンウン唸って、異様な光景だったとおもいます。


過ぎ去れば…で、今は鼻水と咳も殆ど出なくなりましたし、思い出化していますが、うがいと手洗いをもっとしっかりとしようと、心掛けております。


ご心配くださり、有難うございました。

またこれからも宜しくお願いします。