2兆円もあったら…

なかなか更新出来なくて、すみません。


『定額給付』で総額2兆円…

色々なご意見があるとはおもうのですが、あれはそのまま、産科医不足などの問題に使ってもらえないのでしょうか。

我が家はまさに『6万円』(最近の話だと、6万4千円)の対象になります。

6万円の臨時収入は大きいです。

でも、貰う予定よりも、貰わない予定でいた日々の方がうーんと長いので、今更貰えないからって、精神的に大きな凹みもなく、むしろ、既に医療が崩壊しているということをこれだけ問題にしているというのに、2兆円もあったら、活用は十分に出来るのではないでしょうか。


ここしばらく、子供達が流行りの感染症にかかり、小児科医院に何度となく足を運びました。

時には、義父母にも付き添って貰い、実際に長時間を待ってもらうこともあり、

「こんなに待つの?」

と、かなり驚いていました。

一番長かった日は、3時間。

町の開業医の小児科医院です。

麻生総理、商店街を周ったり、カップラーメンの値段を頭に叩き込むのも良いのですが、是非、朝から具合の悪い子供と一緒に待合室で順番待ちも体験してみてください。

うちの場合は病名も分かっていたし、子供も元気のあるタイプの症状でしたから、3時間は子供をおとなしくさせられない苦労に悩む方でしたが、場合によっては『緊急性はないけど不安』という心情で待つ方もいらっしゃいます。

2兆円もあったら、何か変えられる…いきなりは無理でも、変えるきっかけくらいにはなってくれるのではないでしょうか。

景気対策に『医療への安心・安全性』というのも、必須だと私はおもうのですが。