あらし対策として ハンドルネームの問題

開業助産師、開業と、別の方ですが過去に開業助産師というご職業の方が当ブログをあらしたことがあります。

当ブログではハンドルネームで「開業助産師」「開業」「nog.」(←この方は開業助産師か否か不明)と名乗られた場合はIPアドレス問わず削除します(正確には非公開)。
また、これを書く前だったので一応削除していませんが、ネットでよくある『通りすがり』『名無し』もすみませんが削除します(以前に通りすがりで書かれた方には次回またご意見頂けることありましたらご理解とご対応をお願いします)。

私はご意見の内容で削除したことはありませんが、誹謗中傷であった場合はその前後がどうであれ、削除します。
また、個メールで連絡くださるとしても、時間の配分上返事を書けないのが殆どなので(個メールは事故のご報告等のために用意した)、出来ればコメント欄で書いてくださると有難いです。
また、時々個メールで貴重なご意見をくださる方がいらっしゃいますが、その場合は『自分のことを一切明かしたくないけど人に話したいこと』だとおもって寄越してくださるご意見とおもい、私の方でブログで話すこともありますことを十分ご承知の上でお願いいたします。

なかなか管理に行き届かないこともあるかとおもいますが、なるべく皆さんにご迷惑ないようにしたいとおもっております。
ご理解の上、お付き合いくださればと願っております。