どうして開業助産師というご職業の方が当ブログを荒らすのでしょうか

結局、分娩は病院派の母さんは以前にこのブログを荒らした開業さん(ご職業も本当の開業助産師)でした。
ご本人から「だからつとこさんと私は違うでしょ?」という書き込み(非公開に致しました)。
別人だというのなら、随分と行き届いたご関係だなぁというのが率直な感想です。
IPアドレスも違うとわかったでしょ?とか、なんだか薄気味悪い、組織めいた感じというのでしょうかね。


当然、開業さんである分娩は病院派の母さんは以後、書き込みが出来ません。
つとこさんに対して疑いは残っています。
やっぱり妙です。
でもこれを突っ込んでいたら先方の思う壺かもしれませんから、以後、つとこさん自身としても、この件にどうだこうだと仰るのはお控えください。
この件でご不満があると言う方がいらして、私の力不足と言われるかもしれませんが、私は管理人として伺うつもりはございません。
今回使われたハンドルネームと最初の書き込みの内容、断りからして、アピールの仕方に異様なものを感じるのです。
嘘を平気でつくというのも驚きですし、こんなことして何を信じろというのか理解が出来ません。

告白された中で、

あの時は冷静にものを見て欲しいと感情的になって、ずいぶん失礼いたしました。

とありますが、その冷静さを失ったとしても、人の命を預かる開業助産師として、その人格を疑うべき発言をされています。
ここは私以外でも助産院や自宅出産でお子さんを亡くされた方が見ていらっしゃいますから、その方たちの心情をおもって公開は今回は控えますが、これから助産院や開業助産師に分娩の介助を頼む方が読んだらそれも相当にショックでしょうね、こういう方に自分は命を預けるのかと…冷静にものを見て欲しいとおもって書くような言葉ではないですよ。

何が営業妨害なんですか?
助産院や自宅出産での安全性を私たち産む側が考えよう、勉強しようとしたら、どうしてそれが営業妨害になるんですかね。
これから助産院や自宅出産を選択されるという方は、このような事実をどうおもわれるのでしょうか。