助産師がホメオパシーを手放せないのではないか?

日本助産師会ホメオパシー助産師の関わりをどうおもっているのだろうか。今でもホメオパシーに関係していることを堂々と語れるこの事態に、助産師会も助産師たちも、問題を全く感じないのだろうか。
川崎市宮前区の地域ポータルサイト『宮前ぽーたろう』に掲載されていて、更に近隣住民の方から「こんなことが行われていますよ」と個メールで連絡を頂きました、ホメオパシーって何ですか?魚拓
このホームバースEn(エン)助産院は、助産師会の全国助産所一覧の中、関東にてきちんと紹介されています。

助産師会は以前にホメオパシーを選ぶのは親だというようなことを言っていましたよね?

ってことで、今、助産師会の方に電話で「問題ではないのですか?」と、残念にも開催後になってしまいましたが、連絡しました。電話に出られた方は回答できる立場ではないということで、上の方に確認してから連絡くださるそうです。今日か明日にはということでしたので、連絡、回答得られ次第、またブログにて報告させて頂きます。