なんか、緩くなっていませんか?

すぴかさんから教えていただきました>コチラ

まき割りで安産、“スクワット”で必要な筋肉鍛える/横浜:ローカルニュース :カナロコ -- 神奈川新聞社【魚拓】まき割りで安産、“スクワット”で必要な筋肉鍛える/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社魚拓

青葉区助産院「バースあおば」の助産師柳沢初美氏を取材しての記事。

青葉区助産院「バースあおば」の助産師柳沢初美さんは「足を広げて体を下げるまき割りの姿勢は、赤ちゃんを支える骨盤底を鍛える」と説明。妊婦の体調にもよるので「くれぐれもかかりつけの助産師に相談してから」と話している。

かかりつけの助産師に聞けばいいの?
なんか、緩くなっていませんかね?
かかりつけの医師・産科医への相談ではなく、助産師に聞けばいいの?
だって、助産院で産むにしても、嘱託医がいるわけですから、医師がどうしてそこで出てこない?

Facebookのアンケート機能を使ったりとかして、素朴な疑問をどうにかしたい。
かかりつけの助産師に聞く、ということで構わないのですか?
患者(妊婦)から薪割りで身体作りしたいと言われたら、どう答えますか?

かかりつけの助産師に相談すれば済みますか?
…なんか、間違っていませんか?