助産院の悪用の仕方

この自宅で自力出産する方法というサイト、夫婦だけの出産(無解除分娩/プライベート出産)のやり方を紹介しています。
こんな安易にすすめて良いものなのでしょうか。
そして、ステップ1。こちらは助産院の悪用の仕方ですね、完全に。ここは助産師の方たちこそが怒るべき内容ではないですかね?(同時に、誰が出産を軽視させるようになったかも問題にして欲しいです)
ステップ2は消毒といえるか疑問の内容の上に、水中出産を勧めています。
ステップ3から出てくるレスキューレメディというのがやたらとリアルで、「とにかく緊急用のさえあれば、どんな状態になって焦っても効くから!」みたいな感じがあって、怖いです。

ステップ6では再度、助産院の悪用の仕方が出てきます。ステップ1でもそうですが、これは本当に大問題と思いますが…
いや、この内容の存在自体が問題だとしたいところですが、これも言論の自由とか、そういうことで許されていくのですかね。

この著者の方がご自身で経験されたことを書いているようですが、参考資料として出されている本は以前、当ブログでもご紹介したことのある本です。
プライベート出産


このサイトは【OKGuide】というコミュニティサイトだそうです。
管理サイトは内容の把握をしているのでしょうか、した上で公開しているのでしょうか。