ベビーマッサージについて考える 001

タイトルだとどう考えたかまで書いていそうですが、今日はつぶやく程度でしかありません…
ポレロさんがくださったご意見
から、ベビーマッサージの抱える問題をもっと深く知っていく必要が私たち側にもあるとおもいました。

以前より、ベビーマッサージについて問題視する意見はありました。
私が一番印象強く残っている方のご意見は、そもそも、ベビーマッサージというもので資格商売をするというのはどうだろうか、という疑問視の声でした。
意見は様々にあるとおもいますので、その様々をひとつひとつ知って、赤ちゃんにリスクが生じていないか? 本当に必要なものはなんなのかを考えていければとおもっています。

べべごんさんのご意見
kassyさんのご意見
も是非。

わらべうたベビーマッサージ」>わらべうた付きのベビーマッサージとそうではない場合とでの比較もあります。