ばっさりと…

昨日書いたばかりの『忙しくて…』が、今日、ちょっとばかり緩和された。

というのも、旦那の仕事で1件、どうも対応の悪い方の仕事があり、それにここ数年、この方の仕事の頃になると、なんとも憂鬱で、でも仕事上は最善を尽くしたいと言うことで、自分自身と夫婦お互いに励ましあう日々であったのだけど、今日、対応の悪い方がいよいよもって、おかしなことを言ってきたので、旦那もこれ以上は無理と判断、この方との仕事をお断わりしました。

詳しく書けないために、なんだかなぁの内容ですけど、お蔭さまで今日はちょっとばかり、束の間の休日を得られ、久々に時間を気にせずに出掛けることが出来て、ちょいとばかり嬉しいです。


無理に琴子の話にするつもりはないのだけど、旦那と話していて、

「こういう風にさ、人との関わりでどこかでばっさりとさせようとする力ってあるよね、琴子の力を感じるよねー」

と。

なんかね、なんかそう感じることがあるのです。

ま、常日頃から琴子の存在を感じようと、心の何処かで彼女を求めているからかもしれないのですけどね。