2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“○○してみたい”

“○○してみたい”とよくありますけど、自宅出産してみたいと、キャッチコピーみたいに使われていたりすると、本当にね...

私たちがいかにして恵まれているのかを知る

イギリスとアメリカの違いくらい、私にもわかっていますのでご安心ください。ただ、同じようなカテゴリばかり増やすべきか悩んでしまって、また、まだメイさんからのお話も伺いたいことあるので、ちょっと強引にカテゴリを同じにしてみました。Facebookで、…

病院と助産院と自宅出産...結果も同じなの?

ちょっと調べていることがあるので、ブログの更新が滞りがちです。時間の使い方が下手なことの言い訳です…調べている間に、2年も前に出されていたあゆみ助産院の助産師の方のご意見を知りました。「出産」医者が判断するのではなく / Fonte(フォンテ) 病気…

柔らかい暴走

もう寝ようとおもって、今日のトホホな自分をつぶやいておやすみなさいのご挨拶をしたところに、うさぎ林檎さんのつぶやきで知りまして M.B.Aオープニング記念セミナーのご案内 【日本女性力の復興と再生】 で、“被災地に学ぶ母性力”ですか...この場合の母性…

ならば再度、妊婦「様」?!

メールでお知らせくださったTさん、有難うございます。 実は以前に、当ブログでも妊婦「様」?!と、扱わせていただいておりました。また、何故か今回、再度その内容の主となるものが TDRからの妊婦救急搬送が問題に!安易な「マタ旅(=マタニティ旅行)」に…