2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます!

私の大切な天使ママ友人が、先日の方が、あの日に無事にご出産されました!おめでとうございます。天国からあの子たちが微笑んで、見守ってくれていることを実感する日々です。おめでとうございます。

近況的な...

時間ないのですが... 最近、助産所という物に魅了されつつある人が近くに...「女性と子どものための存在」というものに、どうしてこうも私たちは魅了されてしまうのか...ちょっと静観するしかないところもあるんだけど、どうしたらいいものかも含めて考える…

悲しいお産を乗り越えて...

今日は琴子のお友達のママさんが、天使ちゃんの下の子を出産されます。今日まで本当に頑張って、凄く辛い日々、不安で不安でたまらない日々を乗り越えられてのご出産、私も琴子と一緒に、今日、赤ちゃんの新しい命に、温かい命に触れられますように祈ってお…

「妊婦さんの笑顔を見たい」―大野事件・加藤医師が公開シンポで講演

Twitterでの、@mihyonsongさん(LUPOのパワー全開な日々) のつぶやきにより知りました。 ロハスメディカル>ニュース〜医療の今がわかる>「妊婦さんの笑顔を見たい」―大野事件・加藤医師が公開シンポで講演凄く読みごたえがありました。凄く面白かったです…

天国も秋ですか?

以前に朝日新聞に掲載された、父親を亡くした小学生の詩です- 天国はもう秋ですかおとうさん この詩を最初に目にしたのがいつだったのか、もう記憶は正しく残っていないのですが、毎年、秋がくるとこの詩を何度も何度も、心の中でつぶやいています。栃木は紅…

【「隠されたビタミンK2欠乏症の真相」とは?】から知る。

「隠されたビタミンK2欠乏症の真相」とは?ブログ内のコメントにて、tadano--ryさんに教えて頂きました。 Vit K2を多量に投与しても黄疸にはなりません。 昔、VitK2を人工的に改変した Vit K3という製剤があり、少量でも同等の効果があるとして多用された時期が…