2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は優しい日々を...

今年ももう少しで終わりますね。今年はいろいろと大変でした。しかし、家族が変わらずに元気なので良かったです。ツイッターの時間があまりにもなくて、ブログもあまり更新できず、中途半端な一年です。 来年というか、明日以降はもっと琴子との時間を作りた…

開業助産師からのメッセージがどう伝わっているのか

丁度ふぃっしゅさんから頂いたコメントが、私が昨日の続きを書こうとおもっていたことと丁度重なることでしたので、レスっぽくなりました。ふぃっしゅさん、いつもありがとうございます。 上記のサイト読みました。 「産科医療の発達によって、これまで救え…

“開業助産師”は何をするべき職業なのか

森ノオトから Vol.12 "芸術的なお産"を通じた生き方伝道師......助産師の齊藤純子さんです!(全3頁)いや、もうね、いいですよね...仰っていることも、この世界ではよくある内容なわけですが、プロフィールにある“頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)”や“光…

マクロビオティックを反対側からも見る必要性

とらねこ日誌>繰り返される不幸 スティーブ・ジョブズ氏もマクロビをやっていたんですね。そして、悔やまれていたというのがなんだか余計に悲しくなりますね。特に、奥さんが説得されていたような会話があるので(動画の説明文より)、“治った”という話しか…

琴子と私の“12月”

最近、少し時間がなくて、年末に向けて家をもう少しどうにかしようとか、もうそんなに時間はないから、来年の311までにはどうにかできるようにしようかとかと、話し合ったり考えたりしているばかりです。12月は不思議な月です。 実は私は、ただやたらと盛り…