2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記事にするときに、どうおもったのだろうか。

時間ないので、コメント欄からのをそのままご案内で失礼します。 麻酔科医さん、ありがとうございます。 http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20110630-24467/1.htm 最高齢助産師「出産時の痛みはセックス以上の究極の快感」 2011年6月30日(木)7…

みかさんへ書いていたら、途中から皆さんへと変わっていったまとまりのないレスです。

本当はみかさんへメッセージでレス書いていたんですが、途中から色々な方に読んでおいてほしい気がしたので、記事にしました。 −−−みかさん、こんばんは。みかさんはきっと、私が「ここを見てね」とページを特定して伝えても、最終的には似たような発言で終…

教育の現場が何してんだか...

ツイッターで「資格もないのに意見するな」みたいなことをご指摘くださる方がいらっしゃいました。 まぁ、色々なご意見もあるのだなとおもっただけですが、資格のある方のご意見を私でも使わせていただく機会には琴子のお蔭で恵まれましたので、そのような方…

「自宅出産」も胎児への虐待だと、私も思っています

うろうろドクターさんの『妊婦健診の未受診は虐待リスクが高い』 また、「自宅出産」も胎児への虐待だと、私は思っています。 私も激しく同感しています。 今や超有名人となられた宋 美玄先生の『妊娠の心得11か条』 から、お言葉を借りますが(勝手に改変し…

胎児虐待

shy1221さんのブログで知りました>『そんな気はしてた』 「妊婦健診の未受診は虐待リスクが高い」大阪産婦人科医会が報告書 多分、日常臨床をされている産科の先生なら、そんな気はしてたと思うのですが、ちゃんとデータになったのはありがたいですな。って…

テレビ番組のご案内

教えてくださった方はハンドル名がアウトだったので、ここで紹介させていただきます。 http://www.mbs.jp/jounetsu/ 日本最高齢の助産師に密着!愛しき「おばあちゃん」の奮闘記 2011年6月12日夜11時00分から。 http://bit.ly/jxZuva どうやらローカ…

これから助産院や自宅出産を計画・予定されている方必見!

ご紹介させていただく新小児科医のつぶやきのYosyanさんが書かれた内容を、これから助産院や自宅出産しようと思っている方、実際に既にされていて、近くの方に薦めている方には読んで欲しいです。 ・奈良の母体搬送の統計とこぼれ話 実は調べてみたら、正直…