「自宅出産」も胎児への虐待だと、私も思っています

うろうろドクターさんの『妊婦健診の未受診は虐待リスクが高い』

また、「自宅出産」も胎児への虐待だと、私は思っています。

私も激しく同感しています。

今や超有名人となられた宋 美玄先生の『妊娠の心得11か条』
から、お言葉を借りますが(勝手に改変してますが(爆))

1、安易なセックスはしない。
2、なるべく万全な避妊対策を取る。
3、望まない妊娠をしたかもと思ったら、緊急避妊薬の使用を検討する。 NEW!!

最近は報道は少ないですが、産科・小児科医療体制が良くなっている訳ではありませんので…

避妊の知識で防げることもあるはずなので、本当にこの“子供を欲しいと思っていないでセックスするんなら、避妊は必ずしなよ!”なことは、友達レベルでも話せるようにして欲しいです。
最近、「欲しくないけど出来たから結婚した」っていう方がいるんですけどね、子供は聞いていない場所とはいえ、いくら「でも今は幸せだよ!」っておもっていても、そんな低レベルなお話し、堂々とするなー!と、心の中で叫んでいる私です。あ、でも「本気でほしくないならさ、普通、避妊するよね?」と聞くこともあります。
しかし、更に怖くて防ぎようがなくなっているのが、子宝自宅出産(無介助系)ですね。子供欲しい理由がなんだか勲章的な感じで、好感度は当然、低いですが、望んでいることには蓋出来ない。
ssdさんのssd's Diary>『イリーギャル

つーか未受診妊婦自体を違法な存在にしちゃえば法手続上捗るんじゃね。

そうじゃんね!(馴れ馴れしくて無礼者ですみません;;)

過去から数えれば何度も「それは胎児虐待だ!」と申し上げてきましたが、「子供のリスクが上がる」と知っても選ぶっていうのは、まぎれもなく胎児虐待であり、異常なんだとおもっています。私はそこまでのことを知りませんでしたが、自分の選択が親として愚かで恐ろしいことだったと、自分で実感してしまっているので、そういう親や指導者(助産師含)がまだ世に存在していることが余計に怖くて、悲しいです。子供が死んだ話を知っても、自分たちの選択を正当化するために「運命だった」と言ってしまったり、その風潮は恐ろしいです。