久しぶり

実家で母の代わりに家事をこなしております。

リンズと二人きりでの帰省。

旦那は元気なのかしら…


私は腰痛がひどくなるばかりで、見兼ねて両親が評判の良い整体の先生を紹介してくれた。

整体の先生と腰痛の原因について話していて、私が

「最初の子のお産の後、すぐに車で1時間半の距離を移動した」

と言ったら、

「そんなこと、したんですか? 信じられない」

とびっくりしていた。

琴子が死んでしまったことまでは話していなかったので、一体どんな都合でと言いたかったようだったし、私も伝えたかったので、その経緯を簡単に話した。


産後、全く休まずに帰されたこと、H助産師は全く悪いことだとはおもっていないってことは助産師会を通して聞いている。

裁判の損害賠償金の中に、私の身体のことも含めるべきだったなぁ。