琴子との思い出の地、山形へ

琴子がお腹にいたとき、旦那の仕事で山形へ行った。

楽しかったなぁ。

手紙好きの私は、遠方に行くと必ず、自宅の自分達宛てに絵葉書を出しておく。

帰宅したときの、ちょっとした楽しみなんだけど、このときにも当然出していて、その内容がお腹の中の琴子のことばかり。

今でも大事に仕舞ってある。

『可愛いね、元気にお腹を蹴っているよ』

『生まれてくる日が楽しみだね』

−と。


山形は好きだなぁ。

琴子との思い出があるからかなぁ。

あの、夕方に山形市街を歩いたときの夕暮れの陽射しが忘れられない。

夜景も見たな。

綺麗だったなぁ。

食べものも美味しくて、きっと琴子も美味しかっただろうなぁ。


急に山形に行くことが決まった。

まだもうちょっと先の日程なんだけど、気持ちがもう山形一色。

琴子を感じることが出来る気がして、凄く楽しみ。


琴子のお墓にも行きたいな。