麻生総理へ

定額給付金−税金…使い道、間違っています。

私は反対です。

切羽詰った人には申し訳ないけど、そういう方には麻生総理他、裕福な政治家の方が自腹で差し上げれば良い事で、2兆円は医療や福祉に使って欲しい。

学校の耐震工事に使っても余るというし、私の町には産科も小児科もありません。

今も、妊娠すれば、当たり前に他市町村に行きます。

近くには子どもを産み育てる医療がありません。


こちらも切羽詰っています。

麻生総理、一度是非、小児科に朝から居てみてください。

私が子どもを頼んでいる小児科の病院の医師は、水一口も飲むことさえ許されず、ずっと子どもを診ています。

国会で水飲む余裕のある政治家とは違います。

患者側の親の私でさえ、先生の疲労を心配したくなるような事態です。

そして、待合室は、すぐにでも診て貰いたいと懇願したそうなお母さん達の顔で一杯です。

でも皆同じ気持ちだから、必死にこらえて、順番を待っています。

「そんなに大変な状態なら、救急車を呼べばいいじゃないか」

って言われそうですけど、全ての搬送に対応出来る状態ではないということをご存知ないでしょうか。

救急車を呼ぶほどではない、でも、呼ばないで済ませるためにも、なるべく早く診て貰いたいっていうのも当たり前のこの気持ち、麻生総理にはご理解いただけないでしょうか。


「今の女性は多く産みたがらない」等々、総理がそう言ったわけではないけど、「少子化だ」という問題を前に、産科が足りないことはどう対処してもらえるのでしょうか。

搬送の問題だけではないです。

通常のお産でさえ、予約を取るのにこんだけ大変なら、次のお産を控えるのも頷けます。

産めよ増やせよという割には、病院は減ります。

産んだ後に必要になる小児科でさえ、こんなにも遠い存在になっているのに。


定額給付金はやめて!

せめて私の住む町は、ばら撒かないで、産科や小児科の病院を建てて、医師を、看護師を、助産師を呼んでください!

麻生総理が私に自腹で12000円をくれるかおごってくれるのなら嬉しいけど、2兆円を無駄に使うのだけはやめて!


私は産科と小児科ということを一番にいうけど、学校の耐震対策にしても老人福祉、障害者の福祉、使うべき対象は沢山ある。


麻生総理、頼むから国民のために働いてください。