母乳と食事の関係

おぉ! とおもう情報が、某お産について集うML内にて、産科医の方と、小児科医の方のやりとりで得られました。
『食育講座—小児医療に関わる人のために  II.今なぜ食育が必要か?4.大人の栄養・食の現状と食育  2)より良い母乳を出す食事は存在するか?—食べ物神話から母親を解放しよう— 』
山本よしこ氏(大阪南医療セ 小児科) の文献だそうです。
今、これが入手出来るのか、原本複写をしてくれるサイトに連絡しているところですが、初めてのことなので、ちょっとドキドキしています。
無事に入手出来るといいなぁ。

このやりとりの主である産科医の方は、私は実は、凄くお世話になった方です。
面と向かっては上手く話せないのですが、きっと、本当は気さくなお方なのだとおもいながら、助産院を選択した、それも逆子で…というのが負い目とでもいうのか、なんとなく後ろめたいというかで、上手く顔を上げることが出来ませんでした。
今回のやりとりで久々にご活躍のご様子を知り、嬉しくおもいました。

私のように、医学の知識がない者にとって、なかなか知ることの出来ないことですが、タイトルにある
食べ物神話から母親を解放しよう
がとっても興味湧くものでしたので、届き次第、読ませていただきたいとおもいます。