「『無介助分娩をテレビで?!』の続き」の続き

先ほどのご報告から更に。
夕方になったので、日本助産師会に電話しました。
日本テレビの方から電話があったそうです。

担当の方が電話中だったので、後ほど私にもくださるようにお願いしました(今日中は無理かもしれないといわれました)。
だからまだ詳細は分からないのですが、日本助産師会の姿勢としては、放映したら抗議するということで、今は放送の中止をお願いしているところだそうです。
私も厚労省の回答を伝え、更に、助産師会の出している警告文が私たちに伝わり難いのではないかということと、うろうろドクターさんの教えてくれた

YOMIURI ONLINE>無介助分娩を理解しない実母と義母
魚拓

を伝えました。
mixiなどでも、このような相談をし合うコミュがあったり(先日調べたら見当たらなかったので、解散というか、どこかに隠れた?!)して、どんどんと浸透していっています。
そうならないために発せられた警告だったのですから、これからはもっともっと、簡単に目に出来るようにして欲しいとお願いしました。

私に出来ることよりも、助産師会が出される抗議の方が力があるのは当然ですから、私は助産師会が放送を中止出来るように励まれることを応援したいとおもいます。
今回はとにかく、ひたすらに応援しています。