こういうことを他の助産師に言われたという被害者の声がある。

あなたはなんで何度も同じ目に遭うのでしょうか。
「同一人物をなのり、私のブログを責める」
その理由は、一部ご自分にも責任があるとは思わないのですか?


このブログはまずタイトルと行いがそぐっていません。
何度も言っていますが助産院を否定していないと言いながら重箱の隅をつつくような揚げ足取りの投稿。


要するに胎児を亡くした可哀想な母親に医者だか医者もどきが集まってきて
「ま〜、かわいそうな琴子ちゃんの母、そうなの、助産院ってあんなにスポット浴びてるけど、酷いとこなの、
スポット浴びれない私達の方が大変なお仕事してるのよ〜」
ってお話している場所ですよね?


だったらブログのタイトル変えたらどうでしょう?「助産院なんかなくなれ」とかね。
それなら解りやすい、納得もいく。おおくの人が「なんだ?この人達」って思うのはそこだと思います。


医者(あえて医師とは呼びません)と言いながら、こんなとこで人の言葉尻捕まえて文句言ってる人達も
まともな医者とは思えません。りっぱな医師は「現場」で戦っていますよ。


大葉さんや先日吊るし上げられてた助産婦さんを、あなたはどれほどご存知ですか?
彼女達がこれまで何をどうしてきたかご存知ですか?
ただ「あっち側の人」というだけで、公共の場で、言いたい事を言うのは幼児の癇癪とかわりないです。
みっともないのはあなたたち。


大葉さんは子供に恵まれないお母さん、流産してしまったお母さんを失望から救う為に、メンタリティから
入り、助けようとしている事はわかりますよね?


助産院での出産に疑問が出た時は医療関係に託さなければならない事は、あなたたちがこん所で
議論しなくてもまともな助産師は知っています。
あなたの欲求はなんですか?H助産院のミスではすまされないのですか?
自分こそ「スタイル」としての助産院分娩に憧れ、間違った助産院を選んだ自分の過ちは棚の上、
「可哀想な仲間達、集まって!助産院なんて信じちゃダメよ!」って、いつまで叫ぶのでしょう。


どうしようもない旦那を選んだのは自分自身なのに「こんな男、結婚なんて」と毒撒いてるのと
いっしょですよね?なにか違いますか?
裁判で4000万もらって、それでいいじゃないですか?執念?人間許すことって必要ですよ、健全な心のために。


赤ちゃんはお母さんを選んでくるって言います(あなたの様な人は全面否定でしょうが)
妊娠しなかったり、流産するのは赤ちゃんが「今じゃないな〜」と思って来ないって言います。
琴子ちゃんは産まれてきたのに亡くなったのは「やだ、この人じゃない」
とあっちの世界に帰っちゃったんやないかとさえ思います。
私があかちゃんだったらあなたのような執念深い、理屈っぽい母親に育ててもらいたくないですから。


今は日本だけでなく、世界中で自然分娩が見直されてる時代です。
無痛があたりまえの欧米でその流れなのは、それなりの問題があるからなんです。
あなたたちが、影の不愉快さのみでその波にどこまで逆らえるのか知りませんが、せめて「私のブログ」
のタイトルだけでも変えて下さいね。


産まれて育っているお子さんを健全に育ててあげてくださいね。嫌みではありません。
母親が常に「怒り」を持っていると子供に伝わり、何らかの形で子供の健全さを蝕みます。
亡くなった子供を思うのはいいですが、生きている子供の方が大事だと思います。

ありがとうございます、貴重なご意見とおもって、拝読したことは記憶に留めておこうとおもいます。
そして、そちら側も相変わらずだなぁって、改めて思うようにもなりました。
これを公開する気持ちになった理由は二つあって、

  • 助産院や自宅出産で事故に遭った(多くは子供を亡くしている)場合、助産師自らが似たような言動でごまかしているということを、皆さんに知ってもらう
  • 人のブログを荒らす行為を、それこそ自分の子どもに誇って健全に育てられるのかという疑問について

ということです。もうみかさん(みしぇるさん)は当ブログへの書き込みは禁止なので、議論に参加頂きませんが、助産院や過度な自然出産信仰への安全性を問うことを必要におもってくださる方にとっては、本気で、
「こういうことを他の助産師に言われたという被害者の声がある」
ということとあわせて知って頂きたいと切望致します。

残念なのが、全く別人の方でも、以後はハンドルネームがみかさんもしくはみしぇるさんの場合は削除の対象になるということです。まぁ、別のやり方もあるとはおもいますが、共に残念におもいながらお付き合いください。ただし、トロント在住者でなければ、同じハンドルネームでもOKだったりします。