【119番通報する前に、ちょっとご覧ください。 】を見ました。

久々なブログで助産院問題から外れてしまいますが...

色々な方がいて十人十色とは言ったもんだけど、色々になり過ぎて、困った事態が生じているっていうことを感じますね。
うろうろドクターさんの119番通報する前に、ちょっとご覧ください。を拝読し、

ただ、相談結果が「救急車を要請することをおすすめします」ばかりになるのは、
私の調べ方が悪いのでしょうか?(爆)

私にも同じ現象が!!!!
かろうじて、

どれにも当てはまらない。

を選択すると、119番はしないで済む流れが見えました!

元は利用規約|東京版 救急受診ガイド|東京消防庁

しりもちなどのけがの後に痛み出した。

でも、呼んでいいんですね?? 意外。
「そのくらいで呼ばないで!」って感じになるとおもっていました。
って、ケースバイケースっていうことが大前提なんでしょうけど、

 同庁は平成16年に119番通報が約104万件に達したことなどから、19年に救急車を呼ぶべきか相談したり、医療機関の案内を受けたりできる「救急相談センター」を開設した。119番通報の件数は減少したが、同センターへの相談件数が増え、電話がつながらないケースが増加。昨年1年間にあった約48万件の着信のうち、約3分の1にあたる16万8千件ほどの電話に出られなかったことなどから、HP上にガイドコーナーを新設した。

救急センターへの問い合わせの数は減らせるのかもしれませんが、気のせいかな、救急車を呼ぶ人の数は増えるような...