正しいことが正しい

2012年を振り返ると、とにかくブログ管理がきちんとできなかった、もっと書きたいことがあったり、調べたいことがあったのに、それができなかった一年になってしまいました。気楽にFacebookなどで書く事もありましたが、それもなかなかできないようになってしまいました。しかし、来年は時間調整ができるように、そのためにそれなりに今年後半は努力したので、落ち着いたら自分の頭の中の整理をすることから始めたいと思っています。頂いている貴重な資料や書籍等もありますし、明後日からは時間に余裕ができる予定なので、再スタートのつもりでいます。

夏にブログがご覧いただけない状態になってしまい、ご心配いただいたりして、管理人として至らないことでお恥ずかしい限りです。しかし、これがきっかけともなって、日常の中でブログのために時間を作ろうと見直すこともできました。



本当は、「正しいとは何なのか?」というようなタイトルでまとめたい気持ちがあるのですが、それがすぐに出来なかったので今の率直な気持ちだけ。
こちらの前後のコメントをご覧いただければとおもいます。ここで一度自分でも書いておりますが、
自分がおもったことが正しいわけじゃなく、本当に正しいことが正しいのです。
妊娠出産にまつわる情報を受け取る側として、正しい情報を流してくれと頼んでいるのです。

これは今も同じままに私の中にあります。
母子の安全性を最優先できる分娩場所や方法についてなど、リスクの説明も含めて正しい情報をと切望しています。