2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた?! 『安全対策室』

日本助産師会のサイトに以前はあった、『安全対策室』の案内が見当たらない… のですが、閉鎖?以前は ◆日本助産師会 安全対策室(無料) tel: 03-3262-5083 毎週金曜日 10:00〜16:00 ※来所しての相談もできる(要・予約)。 来所予約電話 tel: 03-3262-9910 …

「どうして自宅出産を選んだのか」/ちまの母さんのお話

2009年1月27日に当ブログでご紹介させて頂きました、 『産褥熱』 のちまの母さん(詳細は上記日をご覧ください)に 「どうして自宅出産を選択したのか」 を伺うことが出来ました。 ちまの母さん、有難うございます。以下よりちまの母さんのお話 - 私は、2人…

どうして助産院で亡くなっている子供たちがいる事実を隠すのか

久々に時間が出来たから、ちょっと…とおもってテレビ点けたら、 フジテレビ「情報エンタメLIVEジャーナる!」 という番組で 『密着!カリスマ助産師 病院だけが“お産”じゃない』 ってやっていた。 うわー! 遂にビールで乾杯もテレビで流している… というのも…

お知らせ

ちょっとここしばらくパソコンの起動すら出来ずにいました。 でもちょっとずつ時間が取り戻せてもいます。コメントを承認後公開としていましたが、また今まで通りに変更し、すぐに使えるようにします。 しかし、荒らし行為がみなされた場合はすぐにまた対応…

どうしたいのか

今、フジテレビ『エチカの鏡』という番組で、『自然分娩の素晴らしさ』と番組を進行しています。 先月のTBSの番組に続くようで、一体どうしたいんでしょうか、日本のお産がこれからもっともっとイベント化されていくことを望んでいる? 何かマスコミ全体に対…