初心にかえって…+お願い

琴子のことを知って欲しくて書き始めたブログです。

以前までは『本当に必要な母子手帳』というタイトルのサイトも立ち上げていました。

そのサイトでは琴子の経緯を常にご覧頂けるようにしていましたが、裁判を起こすこととなり、作った頃とは気持ちが違っていたので、一旦閉鎖することにしました。

補足するべきことをして、折り目正して再開するつもりでもあります。

しかし、それはすぐには叶いません。

それこそリンズの育児を放棄し、旦那の仕事の手伝いをせずにパソコンの前にどっぷりと浸かれれば叶うことかもしれませんが、今の私にはもう一つのサイトの立ち上げは、今は低い位置にあります。

これを琴子は怒るのでしょうか。


琴子は常に高い位置にいます。

しかし、リンズも同じ位置にいて、また、生活を支えてくれている旦那の労働も同じです。

ので、申し訳ないのですが、いましばらくはこのブログの中で詳細を追ってもらうしかありません。


そのために…

まず、このブログの中『日記』にある『一覧』を選んで頂き、その中から更にカテゴリで【 助産院での出産について 】とあるものを全て読んでください。

【 裁判関連 】の内容ですが、裁判そのものがまだあまり内容の濃いものではないので、現段階では読まれても時間の浪費となる方もいるかもしれませんので、省かれても仕方がないかとおもいます。

その他にもカテゴリを幾つか設定していますが、時間の許される範囲で目を通してもらえればそれで十分です。

兎にも角にも、【助産院での出産について】を読んでもらえれば、琴子の経緯、私の言いたいことは伝えられるのではないかとおもいます。

また、皆さんが書き込んでくれている内容と、それに対しての私からのレスも同じく読んでくださると嬉しいです。

補足になることもあるし、意味深いことも多く書き込まれています。

「読んでくれ」とは横柄な物言いかもしれません、そう感じて怒られる方もいるかもしれませんが、誤解が生じ易いというご指摘を受け、あえて今日はこういう内容でお願いすることにしましたこと、どうぞご理解ください。


反論や批判はあっても当然だとおもいますが、きちんと読んでくださった上でお願いします。

また、書き込まれた方はそのままになさらずに、その後(レス)にもきちんと目を通してください。

そしてお互いが納得できるようにとことんお話しましょうよ。

(ここでは横レスなどは気にしていませんから)

そして、お互いに誹謗中傷などの悪趣味はやめましょう。


助産院全てを否定していません。

助産院で素晴らしいお産をしたという方も真実、大勢います。

ただ、助産院で悲しいお産をしたのが私なのです。

病院だって危険なことをしたり、悲しいお産もあります。

そして、正しくて素晴らしいお産も大勢あります。

病院がいいか、助産院がいいなかんてことは私には答えがありません。



なんだか妙な日記になってしまったけど、これに懲りず、どうぞこれからも宜しくお願いします。