高宇君とメグさんへ

1月1日、高宇君の1歳のお誕生日、おめでとうございます!

高宇君、天国での生活にも慣れて、地上のママのところとを自由に行き交って、日々、楽しく過ごしているのでしょうね。

地上と天国を自由に行き交える君が羨ましいよ。

私にもそういう羽が生えていたら、どれだけ幸せか。


この一年、高宇君のママは泣いている方が多かったよね。

高宇君、ママの気持ちは当たり前の気持ちなんだよ。

天界から見たら、どうしてそんなに泣くのかと不思議に思えてしまうのかもしれないけど、私達地上の人間にとって、我が子を失うことがどれほど辛いことなのか、きっと想像もつかないだろうね。

ママはね、高宇君を想うほど、涙でその気持ちをあらわしているんだよ。

そのうち私もそちらへ逝くよ。

自分で命を縮めるようなことはしないけど、そちらへ逝く日を楽しみにしてもいるんだよ。

琴子に会いたい。

高宇君にも会いたい。

琴子のお友達皆と遊びたい。

高宇君、琴子と仲良く遊んで、その日を待っていてね。

そして、ママのお腹の中にいる、君の弟君か妹ちゃんのこと、しっかりと見守っていてね。


メグさん。

今日までの日々、辛いことばかりだったとおもうけど、とても大切な宝物の日々でしたね。

高宇君の姿は私達には見えないから、時々辛くなる言葉を吐く人もいるでしょう。

目に見えるものだけが大切なものだと言う人もいるでしょう。

そういう人とは距離を置くしか術がない。

世間と自分との間に出来てしまった溝は、一生埋められないかもしれない。

今までとは180度、違う人生を歩み始めた私達を、天国の子供たちはきっと応援してくれているとおもいます。

今日まで、頑張ったね。

高宇君の1歳のお誕生日、家族で安らいだ時間を過ごせますように、祈っております。


高宇君、琴子と仲良くしてくれて、ありがとう。

今年も宜しくね。