嘘を信用しないで!!!

本日二本目。

先日に引き続き、今日もまた自宅出産・助産院についての某掲示板をみていた。

そして、どうやら私のことが話されているのだが、

帝王切開で生むように言われた』

とあるのだけど、これ、誰?

私、H助産師には一度もそんなこと、言われていないよ!!!

「逆子だと、どうして病院なのですか?」

と、ある会話からそう聞いたら、

「わかんね。逆子の方が楽なのにな」

って言われたんだよ。

他にも、帝王切開の際の麻酔の量の過ちにより子供が亡くなったという方の話とかされて、帝王切開を勧められたことなんて一度もないよ。

頭を下げたこともないよ。

逆子でも最初ッから「大丈夫」だって言われていたから、断られたことも、断れそうになったこともない。

問題なしで、最初ッからすんなり受け入れられてしまっていた。

私のことではないのかもしれないけど、でも私のことのような気がしたから、誤解をされたくないので書き込もうかとおもったけど、あの掲示板を活用している人達がどういう人達なのか、ネットに対して不安もあって、控えてしまった。

でももしかしたらその内書くかもしれない。


でもって、私のことじゃなくて、他にも助産院で逆子の分娩をした人がいるってことなのかもしれない、その可能性もある。


とにかくこの場だけでははっきりと言っておきたい。

助産師は一度も病院へ行くように言っていません。