弁護士交代?!

明日、弁護士さんとの打ち合わせ。

前回の裁判に行けなかった私に、今日になって旦那が

「そういえば、弁護士さんが年度がかわることで、担当も替わるかもしれないって言っていた」

と言う。

は?

「替わらないかもしれないけど、替わるかもしれないって」

うちの頼んでいる弁護士事務所には、二人の弁護士さんがいる。

もっといるのかもしれないけど、私達が会ったことのあるのは二人だけ。

私達の弁護も、この二人が担当となっているのだけど、裁判所に来たり打ち合わせをしたりしているのは、いつもM弁護士だけ。

私達にとってはM弁護士が頼れる存在であり、もう一人の弁護士とは意思の疎通が全くとれていないから、書類に二人の名前が連名になっていても、担当はM弁護士だけのような気持ちでいた。


「困るって言ってくれた?」

と聞くと、

「言ったけど、たいした問題はないって言われた」

と言う。

問題はあるに決まっている。

私達が今まで訴えていた心情を、また説明する必要が生じたりなんだりって、あんまり期待、出来ないなぁ。



明日は裁判のことは勿論、担当を替えないでくれるよう、しつこく頼もう。