一体、何を書いた?

先日の法務局が死亡届を受理したとの役場からの連絡の際、もう一つの連絡事項があった。

「死亡届は受理されたんですけどね、書いてもらった内容に間違いがあったので、近いうちに、なるべく早いうちに書き直しに来てくれませんか?」

? 何処だろうか、死亡届は受理するだけはしたというのだから、それほど大した間違いではなかったのかもしれないが、書き直しが必要な個所でもあるというのだから、それなりの重要度なのだろうか。

ま、重要度云々よりも、死亡届の中にそういうことがあってはならないということなのかもしれないけれど。


旦那が書いてくれたもので、役場の人も散々読んでいた。

明日には役場に行くつもりなので、真相は明日だな。