飛び込み出産

NHKの助産師の番組放送を教えてくれた天使ママさんが、この記事(asahi.com2007.8.28)も教えてくれました。

びっくりを何度言ってもキリがない。

この記事にある産婦の人たちの狙いは“踏み倒すため”なのか?

計画的にってこと?

更に、子供も置いていく…?!


記事に「基幹病院でなくても診ることができるのに、最近は産科医が減っているためか、飛び込み出産を断る町中の病院が多い。救急隊が、何軒電話しても断られたと困り果て、基幹病院に連絡してくる」とあるのだけど、これからは問題のない産婦は助産院にも搬送出来るようにしたらどうだろう。

産科医が減っていること、産む場所が無くなってきているのだから、これからは助産院よ!っていうようなことを言う人がいるのだけど、だったら、こういう面でも活躍して欲しい。

(滅茶苦茶を言っているかもしれないけど)


成人した日本人…私も精神年齢は実年齢と比べてどうかは自信がないけど、20歳は超えているとおもう。

っていうか成人しているか否かは関係ないですよね。

未成年なら許されるってことではないわけだし。


やっぱり産み方より育て方だー。

私は、リンズやダンジがこんなことをしてしまうような人間には育てないようにしないといけない。

そして、琴子が生まれ変わった先で、きちんとした“大事なこと”を教わるように祈っている。

まさか、分娩費用を踏み倒し、更に置いていかれてしまうような悲しい人生を歩ませたくない。

この置いていかれた子供達がどうなってしまっているのか…



もうじき、琴子の生まれて死んだ日がくる。