無介助分娩の危険性を伝えて欲しい

ある新聞社(当然、朝日新聞以外です)の記者の方に朝日新聞の無介助分娩記事の件を伝え、無介助分娩の危険性を伝える記事を書いてもらえないのかとお願いしたところ、伝聞以外での実例を聞ける方を紹介して欲しいと言われました。実例があれば、記事に出来る可能性があるということです。
ここで妙なのが、この記者の方には日本テレビの例の件でも連絡してあって、そのときに日本助産師会に取材をかけたそうです。しかし助産師会は「報告はない」というようなことを言ったそうなんですけど、事故の例ではないとしても、確か言ってましたよね、助産師も急に呼ばれて立会いさせられて、ある意味被害者だって…なんでそういう話をして記事にしてもらおう、無介助分娩は危険だということをもっと皆に知って貰おうと、そうおもわないのだろうか。
で、まぁもうこんなことを日本助産師会に言っていても仕方ないようなので、新聞社の記者の方にお話くださる方がいらしたら、是非お願いしたいんです。まずは私の方に個メール(kotoko_831@infoseek.jp)で連絡頂き(その際私には実名は伏せてくださって構いません、取材時にはお名前等を頂くことになる(記者の方へ)のですが、記事になる際には匿名は大丈夫ということです)、新聞社の記者の方と直接連絡とって頂けるようにします。
私がこういうことを声を掛けるべき立場にあるのか、出過ぎた真似するようでお恥ずかしいのですが、もしもご協力頂ける方がいらしたらとおもってお願いすることとしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。