近況報告

先日は心温まるコメントを頂き、嬉しくおもっております。有難うございます。
また、被災時の母乳に関してのご意見も、後になりますが、加わらせて頂きたいとおもっております。

震災で家が住めない状態となった私たちは、一度は義実家に避難していたのですが、ガソリン不足により計画が成立しなくなり、避難所に戻ってきました。しばらくは避難所住民となり、仕事の復旧作業に専念し、また、住まいもなんとかしなくちゃと、ちょっと避難所ブルーな子供達に申し訳なくおもいつつ。

今日は避難所仲間の皆さんのイビキを楽しんでいます。まるでカエルの合唱ですね! 初夏の頃を思い出しました。宮城や岩手、福島、茨城、千葉の大勢の避難中の方や、我が栃木県でも、今年はカエルの合唱を楽しめる方が一人でも多くなると良いです。復旧、復興に本腰入ってるといいですよね、その頃に。少し未来を夢見させて頂いた、避難所の晩でした。

今回の震災では自然万歳問題に似たものを原発批判から感じています。 今日はまとめませんが、「被曝してるよ、外出るな! 皆に伝えて!」というメールが来たり、「(他県に)避難しないの? うちはするよ」と言いにくる人とか...何故か助産院で産んでたり、勧めてくる人達でして...
ま、偶然なのかもしれませんけどね。

しばらくはテレビも殆んど見られませんので、番組のご案内頂ける際には実際にご覧になられたご感想も頂けると有難いです。

あとですね、個メールくださってる方へですが、@infoseekの方はレスが遅くなってしまってるだけで、拝読しております。@ybbはすみません、しばらくチェック出来ませんので、レスは相当後になることをお許しください!

suzanさんはご無事と人伝に伺っております! 嬉しいです。

ではまた!