お墓参り

昨日、琴子のことでとっても大切な方にお会いしてきました。
こうやって、琴子を通じて出会った方に会えるのは、とっても嬉しいことだというのを実感し、更に、これからもこういう機会を増やしていけたらと願いながら帰宅しました。
そして今日、昨日までのことを、琴子に感謝していることも含めて伝えたいと思い、お墓参りに行きました。
紅葉はもう終わっている頃かもなぁとおもいながら行ったら、まだまだ綺麗! 琴子の眠る地は、とにかく山に囲まれている素晴らしいところなので、四季折々、常に景色に目を奪われるのですが、今日は特に凄い! 悪天候と素晴らしいピーカン晴れの青空が交錯していたせいで、グレーの雲の向こうの、晴れた青空に照らされて、暗い山と明るい山と、そして紅葉と、まるで七変化するかのように色々な表情を見せてくれていました。
「いつもこの景色を眺めているんだろうなぁ」とおもうと、こここそが天国なんだともおもえてなりませんでした。

帰りの道中、目の前に凄く綺麗な虹です!

リンズが、
「おねえちゃんが見せてくれてるんだよ!」
とまっ先に言ってくれて、それがまたとっても嬉しかったです。そう、私もそうおもったから。

琴子、ありがとう!
なんだか言いたいことが分かった気がするよ。
これからも、だね。