切っても切れない? 助産師とホメオパシー

Twitterでうさぎ林檎さんがつぶやいていて知りました。
びっくり。

【北海道のホメオパシー情報】CHhom札幌校からのお知らせ
の中の記事 映画「うまれる」上映会&とらこ先生と助産師の皆さんとのトークを行うことに・・・魚拓

さて、今度のひなまつり3月3日に行われる、とらこ先生の講演会「自然な妊娠・出産・子育てを考える」の前に、助産師の皆さんと由井学長とのトーク、そしてこの映画「うまれる」の上映会を行うことになりました。

どこの、どの助産師が話をするのでしょうかね。
そもそも、このようにホメオパシーが妊娠、出産について関わること自体、助産師の方たちはタブー視するべきではないのか? まさか、「忘れた」とか、「知らない」なんてことは言わないですよね?
忘れないで欲しいし、知らないのなら知って欲しい「山口県でのホメオパシーによる悲劇」

日本助産師会の会員の助産師なのかさえわかりませんが、特定非営利活動法人日本助産評価機構日本助産師会とも違うはずだし、まずは特定非営利活動法人日本助産評価機構にメールで通報します。