「無許可で助産所」院長書類送検という報道 002

こちらの内容の方が具体的なやりとりがありました。

無許可の助産院で出産した女性が死亡 院長を書類送検 神奈川

このような発言内容から考えると、やっぱり、許可を得ていても搬送するつもりはなかったのかもしれませんよね。
だって、

「(今思うと救急車を呼んでいれば?)早く呼んでおけば良かったら、お産なんかしない方がいいんですよ」と語った。

なんてことを、どんな考えで言えるのか? 

しかし、ここだけではないんですよ、搬送してくれなかったっていうのは。私自身が体験していますし。うちの場合は子どもを搬送してくれなかった。


亡くなってしまった女性のためにも、助産所や自宅出産のリスクを知ることも大事だとおもっております。