2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助産院の問題を考えると民間療法や予防接種の問題と出会うのは何故?

横着しちゃうようですが、いただいたご意見に返事を書きながら、せっかくだからとそのまま記事にします。ななしさんからのご意見 ※「名無し」という意味でしたら、当ブログでは捨てハンドルネームは禁止なので、本当ならば申したいこともあるのですが、違う…

ちょっとだけおやすみ

なかなか更新できません、今月まではこんな感じです。 来月からはまた更新できるようにしたいです。 コメントとか、頂いていてありがたく、レスも書きたいとおもっております。すみません。

「次を許すな」

銃乱射事件で息子を失った父の、悲痛な叫び「いつまでこんなことを続けるのか」助産所での問題がなかなか見直されない。情報を一瞬にして大量にばらまくテレビでも、まだまだ助産師のことを「すごい人」と言って紹介してしまったりしている。雑誌とて同じで…

困ったことに...

昨日、「ソロモン流」という番組で、『賢人:矢島床子』として矢島助産院を取り扱うというのをご連絡いただき(ありがとうございます)、録画の準備もして、家族も寝静まった頃に観ようとおもっていたら、録画失敗という情けない結果...せっかくご連絡くださ…