逆子で悩む人へ

助産師の皆さん、特に開業助産師の方へ。

もし、そこに『逆子だけど、どうしても助産院で産みたい!』という人がきたら、是非、私の話をその方に聞かせてください。

それまでに裁判でもっとはっきりとした結論が得られていると良いのだけど、お産は毎日、どこかで行われていることなので、今でももしかしたらどこかで助産院にて危険なお産を扱ってしまった人がいるかもしれない。


意外と誤解している人、多くいらっしゃるとおもいます。

助産院で逆子を扱ってはいけないと、私の周りの人は殆どが驚いていました。

逆子を治すのも、最近の助産師は出来なくても、昔の人なら上手なんじゃないかって妙な誤解をされていたり。


他にもお願いしたいことはあるのですが、今日はここまでにします。

また是非、ご覧ください。