話し合い

前回の裁判に出席できなかった私のためっていうだけではなく、前々回に私達原告側が出した和解案に対して被告側が出してきた答えにより、和解をするかどうかを決めるときが迫ってきているということで、今度の25日に弁護士さんに会ってきます。


今週は旦那が滅茶苦茶に忙しく、ほぼ毎日、隣県に出掛けているため、ろくに話し合いが出来ない。

地方の裁判所で扱われているせいか、うちの場合、良くも悪くも1ヶ月に一度のペースで裁判が進む。

あんまり遅いのは嫌だから、チャッチャカと事が運ばれるのは良い。

あんまりにもすぐなので、ゆっくりと考える時間がなかなか持てず、ついつい焦って考えてしまうのは良くない。

もうちょっと夫婦で時間を共有できるといいんだけど…って、自営業で半分自由業のような稼業の私達でさえおもうのだから、会社に勤めている人たちはもっと大変なんだろうなぁ。