『返事が来ました

当ブログ2007.12.13の『分娩後の飲酒の件、送りました』に、助産師会から返事を頂きました。

飲酒の量にもよるけれども、でもやはり望ましいことではないというような内容でしたが、残念なことに、既に飲酒をさせている助産院に対しての意見はありませんでしたので、もう一度、どのように教育・監督をしていくのかを伺います。


私からのメールに対しても返事をくださろうとしていたそうなので、今回はそれを信じて、メールで送ってみます。

(返事は同封した封筒できました)


もうちょっと返事の内容とか、きちんと書きたいのですが、すみません、時間がありません。

また、私からもう一度質問を送るのも、もしかしたら明日以降になってしまいます。


とにかく、あのような内容を堂々とHPで流していることにも、もっと問題を感じて欲しかったです。

私たち産む側が、いかに知らないことが多いか、安易な発言、情報にどれほど流されてしまうかを、知って欲しいです。

私たちは知らないことが多過ぎるし、間違った情報(結果的には上手くいっているから、間違ったこととはおもっていないんでしょうね、発信者たちは)も多過ぎる。