『臍帯切断』をどうおもうか

本日は2投目です。
今日は久々に時間がとれて、とっても嬉しい。
でも、考えている問題は私にとっては子供の命と引き換えにしたことなのです。

先日の当ブログ『TBSで違法行為を堂々とに多くの方から貴重なご意見を頂きました。
実は、“管理人のみ閲覧”でも、貴重なご意見を頂いていて、どうやって紹介させて頂こうかと悩むところもありましたが、私だけに留めておくべきご意見ではないとおもい、事前にご確認させて頂く術がなかったので、こちらで記事としていきなり紹介させていただくこととしました。
ハンドルネームさえも、イニシャルとしても匿名として紹介させて頂きますが、どうぞ次からも頂けるのでしたらこのようなご意見は管理人のみ閲覧とされず、公開してくださいますよう、お願いいたします。

以下になります。

はじめまして.
NICUの当直中に見つけて読ませてもらいました.
臍帯切断は,医療行為です.臍帯は児の一部分となっていますので,剪刃により分離することは手術と同じ意味をもつものです.ましてや,出生時には臍帯内には血液がありますので,きちんとした処置をしないで失血死したなんていう話も遠い昔にはありました.でも違法行為として完全に認定できなくなっているのも事実かもしれません.
分娩には危険が付き物です.イベントではありません.中途半端な気持ちで「分娩は絶対安全」と思われるのだけはやめてほしいですね.完璧と思っても死亡することはあります.それが分娩です.いいとこだけをマスコミが流されると本当に困ります.

どの言葉も赤字で下線つけたいほど、私たちが甘くしがちなことへの注意・勧告だとおもいました。
有難うございます。