パブリックコメントの結果概要

Hさんから更に

パブリックコメントの結果概要も出ていました。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495100244&Mode=2

Hさん、有難うございます。
下記、保健師助産師看護師学校養成所指定規則及び保健師助産師看護師法施行規則の一部を改正する省令(案)」に関するご意見募集(パブリックコメント)に対して寄せられたご意見についてより

標記について、平成22年11月16日から12月15日まで電子政府の総合窓口(e-Gov)を通じてご意見を募集したところ、延べ16件のご意見をいただきました。
お寄せいただいたご意見とそれらに対する文部科学省及び厚生労働省の考え方について、以下のとおり取りまとめましたのでご報告いたします。なお、お寄せいただいたご意見につきましては、取りまとめの都合上、適宜集約させていただきました。
今回、ご意見をお寄せいただいた方々のご協力に御礼申し上げます。

16件…少ッ!とおもってしまいました。
助産師の会陰切開、縫合については

助産師に対して会陰縫合等の医療行為に関する教育を行うべきではない。

で、

お寄せいただいた御意見に関しましては、今後の施策の参考とさせていただきたいと思います。

まだまだ油断出来ない。